苦情解決について
お困りごとはありませんか?
利用者様およびご家族からの苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人敬友会 おいたまの郷は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 施設長 太田 后子 |
苦情受付担当者 | 在宅支援係長 庄司和章 |
第三者委員 | 評議員 大木典雄 連絡先携帯 090-9037-2783 |
第三者委員 | 評議員 鈴木忠一 連絡先携帯 090-1939-4317 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAX・Eメールまたは当サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
また総合受付カウンターに「ご意見箱」を設置しておりますのでご利用ください。
社会福祉法人敬友会 特別養護老人ホームおいたまの郷
TEL.0238-37-7788/FAX.0238-37-3690
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者に報告します。あわせて苦情の内容、申出者の意向等の確認と記録を行います。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認
▼お気軽にお問い合わせください
TEL.
0238-37-7788